ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

くすぶっていちゃいけません

ブログ記事を投稿して残しておくことは、
過去の思い出をたまに振り返って感慨に耽るという意味で
大切なことだと思います。
過去のことなのでどうでも良いと言えば良いのですが、
心のあり方の変化だとか、思考のスタイルの変貌だとか、
自分の進歩や退化(?)を垣間見ることができ、面白いですね。

昨年の今頃は十二指腸潰瘍からくる不調に苦しんでいた年末年始から
ようやく快方に向かう頃でした。
ちなみに、10年前は四半世紀ぶりの面々が集合した新年会に参加し、
インフルエンザをもらって1週間ほど寝込んでいました。(笑)
記事を見ると、来年は予防接種受けた方が良いかななどとほざいております。
(結局受けていませんが)

病気の話ばかりで恐縮ですが、
やっぱり心身の健康あってのすべてなのだとあらためて思うのです。

コロナ禍後はどちらかというと守りの態勢でしたが、
今年は攻めに転じ、たくさんの新しい人たちに会い、
平和な世界の実現のために一層世に貢献したいと思っております。
くすぶっていちゃいけません。
今日も元気に、そして開放的に。
新宿周辺は今日も雲一つない快晴!
ありがとうございます。

本年最初のZEROを2月4日(土)&12日(日)に開催します。さらに深化したZEROにこうご期待!


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 23
  • 88
  • 25
  • 43
  • 18
  • 105,141
  • 125
  • 1,756
ページ上部へ戻る