ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

写真に写っているのは僕か?はたまた他人の空似か?

大学時代のゼミの友人から突如LINEが入りました。
何枚か写真を送ってきて、
下の写真のピンクの服を着てるのが僕じゃないかというのです。
ゼミの社会調査合宿での一コマで、仲間と電車内で撮ったものじゃないかと。

まぁ、怪しい風貌ですが、僕のようだと言えばそのような気もするし、
こんな写真を撮影した記憶もないので、どこから仕入れた写真なのか質問したら、
昨日、飛行機内で映画を観ていて、このシーンが出て来たそうで、
「えっ!」と思って僕に送ったということでした。

写真の鮮度が悪くて、いまひとつわかりにくいですよね。
しかも、近くに写っている輩がゼミの誰彼じゃないかと彼女は指摘します。

そもそも映画は昨秋公開の山田洋次監督の「こんにちは、母さん」というもので、
主演に吉永小百合さん、大泉洋さんという大物が起用されています。
ちょっと興味があったので、いろいろ調べてみると
大泉洋さんの昔の本物の写真を助監督が借りてきたようで、
そうなるとやっぱり他人の空似かなと思うに至りました(笑)。
もしかすると関係者に昔の友人なんかがいて、
ダミーで出してるのかもしれませんが、
調べるというので、彼女の結果報告を楽しみにしたいところです。(笑)

僕も輩風の眼鏡をかけていますが、確かに当時似たような眼鏡をしてましたし、
ピンクのジャケットも愛用していたので、ちょっと吃驚です。

世の中には似た人が3人はいるといわれるので、まぁ、他人でしょう(笑)。
皆さん、どう思われます?(笑)
(左手はお母さん役の吉永小百合さんの手だそう)


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 5
  • 32
  • 10
  • 78
  • 20
  • 105,293
  • 43
  • 1,759
ページ上部へ戻る