ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

気取らない、肩の凝らない関係は本当に楽

昨日は、新年のご挨拶のため妻の実家に行ってきました。
短い時間でしたが、談笑し、夕飯をいただき、
とてもゆっくりした楽しい時間でした。

気取らない、肩の凝らない関係は本当に楽。
妻はそのまま実家に泊まり、連日の寝不足のため爆睡したそうですが、
朝から仕事があったので、僕は一足先にお暇しました。

ちなみに、今年は義父母を滋賀県にお招きし、
ミシガンクルーズで琵琶湖周遊を計画しています。
その話をしたら、コロナ禍以降
すっかり出不精になっている義父母も満更ではなさそうで良かった(笑)。
実に楽しみです。

そういえば毎年正月お盆の帰省時には、従兄から
奥さんの実家にもちょくちょく顔出さないとあかんよと諭されます。
世の男性諸氏は意外にそういうマメなコミュニケーションをとらないそうで、
自分もそうだからと自戒を込めて言ってもらえます。
だからというわけではないのですが、
僕も決してマメな方ではないので気をつけないといけないなと思うわけです。

何にせよアドバイスをいただけるのはありがたいこと。
いつもありがとうございます。
※正月2日に実家で食した近江八幡名物赤こんにゃく入りのおでん。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 8
  • 13
  • 1
  • 34
  • 16
  • 104,713
  • 91
  • 1,750
ページ上部へ戻る