ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

何にせよ他人様に喜んでいただくための臨機応変こそ真のサービスなんだと思います

今宵は友人の出版記念パーティーのため
竹芝桟橋まで足を延ばしました。
パーティー&懇親会ですが、
間違いなく食べられるものはなさそうだったのと(笑)、
少し早めに浜松町駅に着いたので、
途中で「ゆで太郎」を見つけ、入店。
券売機でもり蕎麦を購入し、厨房の人に
出汁は不要、蕎麦湯をください、あとネギ抜きでとお願いし、
しばし待ちました。

これで良いですか?
蕎麦湯はセルフなのでそちらのポットで好きなだけとってください、
と言っていただき、美味しくいただきました。

途中、厨房から出てきて
「どうやって食べてるんですか?
というのも最近はお客さんと同じような注文をされる人が
しばしばおられるので興味があって」
とお声がけいただいたので、
こうやってこうします、と食べ方をお伝えしました。(笑)

今の時代は多様化しているので、食の面でも
いろいろと注文を付ける人も多いようです。
どんなことにも気軽に対応いただけて嬉しい限り。
何にせよ他人様に喜んでいただくための臨機応変こそ
真のサービスなんだとあらためて思いました。
良い時代です。
今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 11
  • 18
  • 3
  • 34
  • 16
  • 104,718
  • 98
  • 1,750
ページ上部へ戻る