ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

自分を見つめること、関係を見つめること

1年前の体調不良が嘘だったかのように
最近はめっきり体調も良く、
食事が美味しくいただけています。
(ピロリ菌除菌大事です!)
それに、発酵発芽玄米、ホルミシス・マット&お湯の効果は抜群で、
快便快眠(笑)。健康第一だと痛感します。

さてさて・・・、
すべては自分の心が創り出した事象だというのは真理ですが、
すべてを自分一人の責任であり、問題だと捉えるのは違います。
問題とは、大抵関係の中で起こることであり、
また原因が複雑に絡み合っていますから、
関係者、関係各所がそれぞれ当事者意識を持ち、
解決しようと自発的に動かなければ真の解決には至りません。

だからこそ相互受容、相互信頼をベースに
お互いが恐れなく何でも言い合えることが大事になるのです。

世の中いろいろと動きが活発になっていますね。
僕の周囲も同様。
いつもありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 13
  • 9
  • 6
  • 35
  • 18
  • 104,675
  • 68
  • 1,749
ページ上部へ戻る