ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

縁に随い、前に進んでいくこと

若者から相談がありました。

仕事でやりたいことが明確にできてないのですが、やりたいことってどうやって見つければいいか、考え方などありましたら教えていただきたいのですが。

僕の経験からいうと、
目の前のやるべきことをきちんとやることと、
一方で、仕事とは別の、それは何でもいいのですが、
主体的に取り組める何かを同時にやり続けることが
まずは大切だと思います。

ただし、仕事以外の活動であっても
それが社会や人のためになることがベスト。
その意味では、視野を広げ、視座を上げ、
事に取り組むことが必要になります。

とはいえ、難しく考えないことですね。
縁に随い、前に進んでいくことに尽きます。
日々精進。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 33
  • 19
  • 32
  • 17
  • 103,610
  • 5
  • 1,728
ページ上部へ戻る