ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

ご縁を大切にすること、流れに乗ること

引き続き箕面市に滞在しております。
朝から快晴でとても気持ち良い天気。

昨夜は美味しいディナーをいただきがら人生を語りました。
生きているといろいろなご縁に遇いますが、
ちょっとしたタイミングのずれで大事なご縁も失ってしまうわけで、
その意味では、僕たちはパズルがぴたりとはまるように
一分の漏れもなく、すべてが今に至る出来事、ご縁であり、
逃すことなく流れに乗って来たんだと、
大いに盛り上がりました。

因果の法則に照らすと、
何にせよ自分自身を省みることがすべて。
特に依存的な状態の時はつい他人のせいにしがちですが、
人生をより幸せに生きるために
精神的にも物理的にも自律的であることがベストです。(プラス協調的であること)
要は何でも自分の責任ですよと認め、受け入れることが大事なのです。

本日、東京に戻ります。
いつもありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 13
  • 16
  • 7
  • 36
  • 18
  • 105,199
  • 268
  • 1,757
ページ上部へ戻る