ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

ひねくれず、純粋に、単細胞で(笑)

大阪府は箕面市のお友だちの自宅訪問中。
美味しい食事をいただいたら眠気に襲われ、
小1時間昼寝をさせていただきました。
おかげですっきり、さっぱり。

動くとき、休むとき、
静と動のメリハリをつけることが大事だと思います。
余計な思考を止め、ぼーっと過ごすことが重要。

今は忙し過ぎて、あるいは
考え過ぎて疲れている人がたくさんいますが、
僕は基本的に毎日余計なことを一切考えない時間を作るようにしています。
余分なストレスを解消するには
何も考えず無心に何かに没頭することが一番。

こういう記事を書いている時も実はぼーっと書いています。(笑)
ひねくれず、純粋に、単細胞で(笑)。
これぞ上手に生きるコツ。
ありがとうございます。
※ガラムマサラとクミンが効いたカレーをいただきました。いつもと同じく抜群でした!


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 10
  • 7
  • 56
  • 29
  • 103,643
  • 127
  • 1,728
ページ上部へ戻る