ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

身体をいただいた両親はもちろんのこと、祖父母に感謝します

昨夜、東京に戻りました。
大阪から逐次休憩しながら7時間ほど。
車の運転は疲れますが、だいぶ慣れました。(笑)
新幹線は身体的には楽ですが、
ドア・トゥー・ドアの車に慣れると止められません。
特に、荷物がたくさんあるときは車に限ります。
いつも車を貸して下さる義父に感謝です。

今回の帰省もとても充実した良いひと時でした。
時間の感覚がおかしくなっているのか、
実際スピードが速まっているのかわかりませんが、
つい3日前のことが大昔のように思われます。(笑)
「光陰矢の如し」ですね。

さて、今日は祖父の44回目の命日です。
先日の帰省中に昔のアルバムを眺めていて、
飯道神社での家族写真
(昭和41年、両親と妹、伯母、従弟が写っています。おそらく伯父が撮ったのでしょう)を
ピックアップしてきました。
家族親戚縁者はそれこそ大切な縁の本、
約束して生まれてきたのだろうと想像します。
それもこれも、命のバトンをつなぐ縦のラインがあるからこそ。
身体をいただいた両親はもちろんのこと、祖父母に感謝します。
いつもありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 14
  • 38
  • 20
  • 68
  • 22
  • 104,979
  • 98
  • 1,753
ページ上部へ戻る