ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

時機はそれぞれ、縁があれば必ず開きます

蒔かれた種は、
土と水とお日様があり、
花が咲き、果実をつけます。

因は
縁がなく、
時機が至らなければ、花は咲かず、
当然果実をつけることはありません。

人の時機はそれぞれ。
こればっかりは本人にも、
誰にもわかりません。
縁があれば必ず開きます。

昨日は思い立って国立まで足を運びました。
久しぶりの中一素食店健福でランチ。
料理長が国に帰ったので、
味が変わったと聞いておりましたが、
それなりに美味しかったですよ。
ただし、焼きそばは想像したものと違って
ちょっと残念でした。(笑)

短い時間ながら、
話の展開が人生の深いところにまで至り、
とても充実のランチでした。
視野を広げ、視座を上げれば日々楽し。
今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 9
  • 14
  • 2
  • 34
  • 16
  • 104,714
  • 9
  • 1,750
ページ上部へ戻る