ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

袖振り合うも他生の縁

袖振り合うも他生の縁。
特に家族や夫婦、身近な関係は今生に始まったことではありません。
長い期間をかけて互いに進歩、発展、向上するために
姿かたちを変え(笑)、幾度も出逢っているのだと言われます。

とかく関係は一筋縄ではいかないこと多々。
多くの場合、様々もつれがありますから、
ひとつひとつ自ら丁寧にほどいていくしかありません。
すべての事象の原因が自分にあるなら、
それを認め、受け入れ、自省しつつ謙虚に向き合うことが重要なのです。

どんな人にも課題はあります。
大清算の時代と言われる昨今だからこそ逃げずに向き合うことが大事。
問題が起これば起こるほど、前進しているのだと思えば何事も安泰。
信じて前に進みましょう。

今日も静かな時間が流れます。
※先日投稿した後輩は無事新宿区議選挙に当選しました! 良かった。
※写真は先日の旅の最中、恵那の保古の湖畔にて。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 7
  • 0
  • 0
  • 34
  • 11
  • 105,295
  • 80
  • 1,759
ページ上部へ戻る