ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

健康第一

おかげさまで毎日忙しくさせていただいております。
昨日は某社様のオンライン新入社員研修に登壇させていただきました。
40名近い若者と短い時間ながらやり取りさせていただきましたが、
皆様、実にしっかりしておられる。
発言も前向きかつ主体的。良い時間を過ごさせていただきました。

主たるテーマはストレスマネジメント。
僕たちの時代とは環境が随分変わっているものの、
外的ストレスというのはなくなることはないので、
新たな社会人生活に多少の不安を持ちながらも
ポジティブに捉えることができる若者が多いことに感心しました。

講義中思い出したのは僕自身の新人の頃の思い出。
右も左もいまだわからない中、諸事情でイベントの中心を任され、
取引先とのやり取りに苦労し、ストレスフルな状況を数ヶ月過ごし、
最終的に十二指腸潰瘍を発症してしまいました。(汗)

その後も10年に一度の割合で定期的に潰瘍は再発しておりましたが、
2年前にピロリ菌を除菌してからは完治したように思います。
(もっと早く除菌しておけば良かった)

何にせよ健康が第一です。
還暦を迎えた今も薬の世話にならず、元気でいられるのは
十分な睡眠、菜食、断酒、日々の自転車移動による継続的な運動の
おかげによるものだと思います。
毎日に感謝。ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 13
  • 1
  • 1
  • 36
  • 13
  • 105,332
  • 15
  • 1,760
ページ上部へ戻る