ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

焦らず、慌てず、ただしスピーディーに走り続けることが大事ですね

年末年始の内臓疾患以来、
身体の健康を一層意識するようになりました。

10年前まで7年間継続していた朝のチベット体操を復活し、
先日、21回の完成を迎えました。
確実に筋力が増し、姿勢が整ってきているように感じます。

ちなみに、ピロリ菌の除菌は3月末に終わっていて、
ようやく本日除菌後の検査報告を受けました。
尿素呼気試験は、前回6.0だったのが(2.5以上だと除菌要)
何と0.6まで下がっていました。(ほっ)
先生から、日常の食事は菜食&断酒ということで気をつけていらっしゃるので
今後は問題ないと思いますとのお墨付きをいただきました。

10kg近く落ちた体重もしっかり元通りで、近頃の体調は万全。
食事も美味しくいただけます。
何においても身体が資本、健康第一です。

ところで、昨夜のオンライン道友会#32はとても有意義な時間でした。
車の運転同様、人生もアクセル踏みっ放しでは事故ります。
コーナーに入るときは当然ブレーキを踏まなければいけないわけで、
やはりアクセルとブレーキの上手な連動といいますか、
焦らず、慌てず、ただしスピーディーに走り続けることが大事だと
つくづく思いました。

日々感謝。皆さま、いつもありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 27
  • 0
  • 0
  • 94
  • 29
  • 105,147
  • 101
  • 1,756
ページ上部へ戻る