ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

慈しみの回復が必須

今日は秋物のスーツを着ました。
夕刻はもはや上着がないと寒いくらい。
台風14号が過ぎて一気に秋の訪れですね。
台風15号がまた今週末も日本列島襲来のようなので
大事に至らないよう祈るばかりです。

地球を元気にするには
一人一人が本来持っている「慈しみ」を
存分に発揮することが必須だと教えていただきました。
逆に言うと、
今は人間が「慈しみ」の心を失っていることが
様々な問題の根本的な原因だというのです。
とても納得しました。

冷静に見つめてみると、世界はおかしなことばかり。
真実を知らされず、教育で洗脳されてきた僕たちは
考える力を奪取され、垂れ流しの情報を鵜呑みにするようになりました。

あっちを立てればこっちが立たなくなり、
こっちを立てればあっちが立たなくなります。
人間の思惑から生まれ、成り立つシステムは
やっぱり不完全と言わざるを得ません。
もともと完璧な存在である僕たち、そして地球にとって
今はついに、本に、本来の姿に戻るときなんでしょう。
各々の「慈しみ」の回復が必須ですね。

今日もありがとうございます。
※韓国家庭料理「プサン」でいただいたオリエンタルベジ仕様のビビンバ。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 27
  • 0
  • 0
  • 94
  • 29
  • 105,147
  • 75
  • 1,756
ページ上部へ戻る