ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

安心が一番

実家に帰省しております。
今日は従姉家族と時間を共にしました。
子どもの頃にとても世話になっていた本当の姉のような存在の従姉は、
明るく素直で元気な人。
僕が東京に出て40年近くなので、
家族ぐるみのおつきあいはほとんどできておりませんでしたが、
長女さんや長男くんとも
短い時間ながら濃い時間を過ごさせていただけてとても良かった。
何より明るく、安心が一番だと痛感します。

因果の法則の中にある僕たちにとって
心と身体の健康がやっぱり大事で、
誰にも迷惑をかけない、世話にならないのがベストですが、
実際は当然そうはいきません。

借りたものは返すこと。
無駄に借りないこと。
むしろ差し上げることに徹すること。
そんなことを今は思います。

明日は大阪の友人宅でランチをし、その後東京に戻ります。
縁を大切に。
今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 7
  • 26
  • 13
  • 69
  • 22
  • 105,036
  • 245
  • 1,755
ページ上部へ戻る