ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

健康第一、身体は正直です

食生活を見直して3年が経過します。
五葷抜き完全菜食、そして脱アルコール。
先月の内視鏡検査の結果を見ても、
本当にきれいだと先生からも褒められました。

最近は、ほぼ外食はしませんが、
出張などでどうしても外食しなければならないとき、
どこに行っても対応していただけるお店が見つかります。
それこそ食物アレルギーの人も増えていますから、
お店のスタッフの皆様もとても丁寧です。
(命にかかわる問題になり兼ねないですからね)

ちなみに、先週の鹿児島出張では、スリランカカレーをいただき、
研修会場になった城山ホテル鹿児島では
特別な精進ディナーをいただけました。
サラダ、コーンスープ、パスタ、それに天ぷらと
和洋混合でしたが、どれも本当に美味しかった。

身体は正直です。
そういえば幼少の頃、
お肉が気持ち悪くて食べられず、べそをかいていた光景や
生魚はもちろん焼き魚ですらいやいや食べていたことを思い出します。

個人差は当然あるのでしょうが、
目覚めというのは、本(もと)に戻っていくプロセスにあり、
その一番のきっかけが食にあるように思います。

お蔭様で心身ともに健康。
今日も良い一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 15
  • 17
  • 8
  • 35
  • 18
  • 104,683
  • 106
  • 1,749
ページ上部へ戻る