ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

笑って流せれば何のわだかまりも生みません

朝から大騒ぎ。
帰省中は僕が母を負ぶってトイレに連れて行きます。
母は普段はオムツで用を足しています。
トイレで用を足すのはさすがに気持ち良いらしく、
いつもよりたくさん出るみたいです。(笑)

お尻を拭くなどの介助は父がします。
今日は、その作業が1ヶ月半ぶりだったこともあり、
用足し後の介助の際に、父が誤って
母をトイレの床に落としてしまいました。
(まったく問題ないのでご心配なく)

母は自分で動けないので、完全に脱力状態の人を
持ち上げるのは、50キロの石を持ち上げるのと同じくらいの
労力が要ります。
どうしたか?

気合いで持ち上げ(笑)、
何とか一旦便座に座らせ、
父に手伝ってもらいながら負ぶうことができました。

その後は皆で大笑い。
日常の何でもない出来事、トラブルなど
笑って流せれば何のわだかまりも生みません。

これから母のマッサージと入浴なので、
その前に、今、妻が恒例で母の髪と眉をカットしております。
時が平和に流れます。

今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 8
  • 5
  • 3
  • 36
  • 18
  • 105,188
  • 5
  • 1,757
ページ上部へ戻る