ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

Behind every able man, there are always other able men.

Behind every able man, there are always other able men.

できる人の後ろには、必ず別のできる人がいるという、
中国の諺だそうです。

いろいろな解釈が可能な、深い言葉だと思います。
それこそ鼻高にならず、
どんなときも謙虚であれという意味合いが強いと思いますが、
裏を返せば、いざとなれば誰もが何でもできる能力を
持っているのだと解釈をすることも可能です。

まだまだ仕事に慣れないのにもかかわらず、
仕切りを任せられたときの緊張感は半端ではないですよね。
かれこれ30余年前、僕も社会人として新人の頃、
同じような思いをしたことがありました。

そういう経験を通じて人は成長していくのです。

今日は少人数でのcooking classでした。
メインディッシュはハンバーグ。
絶品でした!

次回は7月11日(日)、ベジ中華まんだそうです。
これまた超絶美味しい逸品。
お楽しみに!!


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 28
  • 1
  • 1
  • 94
  • 29
  • 105,148
  • 1
  • 1,756
ページ上部へ戻る