ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

人生の選択は本当に紙一重

1ヶ月ほど前に知り合った若者がいます。
(偶然同郷だった)彼はとても素直で、
アドバイスをすれば即行動するところが素晴らしいのですが、
逆に騙されやすい側面も持っています。
昨年東京に出てきたのは、
起業コンサルを受けるためだということで、
数百万円(!)を投じたということでした。
(金額を聞いて吃驚しました)
大したコンサルティングを受けることなく、
騙されたのではないかと
不信を抱きつつも時は流れ、最終的に僕との出会いに行き着きました。

彼はラッキーだと思います。(笑)
高額な勉強代を払ったものの、
一方、人生における様々な事象の解決策となる
最も大切なものを得ることができたのですから。

何が起ころうと、
すべては調和に向かっているというのは確かです。

昨日、その彼からLINEが届きました。
上記のコンサル会社が倒産したのでサービスを終了するという
内容のメールを一方的に送って来たそうで。
詐欺であることがはっきりしましたね。(笑)
普通ならここで係争に持ち込むのでしょうが(金額が金額だけに)、
悪縁は今生で断った方が良いので、
争いは避け、縁の流れに任せなさいとアドバイスしました。

彼は本当に僕に出会えて良かったと思います。(マジで)
人生の選択は本当に紙一重。
争わず、戦わず、心静かにあること。
すべてに意味がありますね。
僕も迷える後輩たちをより良い方向に導くべく一層力を入れます。
今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 13
  • 9
  • 6
  • 35
  • 18
  • 104,675
  • 5
  • 1,749
ページ上部へ戻る