ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

問いと答えを繰り返すことの重要さ

今日は第93期ZEROのDay.1でした。
いやー、濃厚で気づきの多い一日でしたよ。
何にせよ内省が大事で、
それには対話、真に聴くこと、そして、心から開示することが
大切だとあらためて思いました。

特に、問いと答えを繰り返すことの重要さ。
そうやって自身を掘り下げていくと、
無意識の自分が発見できるのです。
これぞ”discover”(カバーを外す)。

今日の参加者にも、そうやって自分の心底にある思いを
発見し、発展・向上のきっかけをつかんでいただけました。
良かった、良かった。

ZEROには発展・向上のヒントが満載。
ここにすべての答があると言っても過言でありません。
手前味噌ですが。
明日はDay.2。
また素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。

ところで、帰路、代々木ゼミナールの前を通ったら
高級車が列を並べて停まっていました。
何だろうと思ったのですが、
そういえば今日はセンター試験でしたっけ?
大変な中、お疲れ様です。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 1
  • 50
  • 15
  • 36
  • 18
  • 105,233
  • 1
  • 1,758
ページ上部へ戻る