ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

日常は奇蹟の連続です

今日も奇蹟のようなお話を聴かせていただきました。
しかし、よく考えてみると、
日常は奇蹟の連続で、
それを奇蹟だと認識していない僕たちの思考の問題だということも可能です。

ちょっとしたボタンの掛け違いもそう、
右に行くか左に進むか、
ほんのわずかな違いが、
将来大きな差となって顕れることになる不可思議。
そこには自分自身の意思以上のものが働いているとしか思えません。

すべてがつながっていると考えれば、
これまで身の回りで起こったこと、出逢った人、
すべてが必要にして必然で、一切の無駄がなかったのだと
気づくことができたとき、
人には成長と進歩が生じるのだと思うわけです。

今日は7回目のクッキングクラスでした。
メニューは、「食の革命。」をベースにしたものばかりで、
かば焼き丼ほか。
いずれも絶品でした。
今日も楽しい一日があっという間に過ぎて行きます。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 31
  • 12
  • 7
  • 94
  • 29
  • 105,159
  • 6
  • 1,756
ページ上部へ戻る