ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

緩めて、体温上げて、頭は空っぽです(笑)

吸うことと吐くこと、
縮めることと伸ばすこと、
すべては緊張と弛緩の連続体。

いろいろと観察してみると、
いかに緩められるかが
命を大きく養う鍵なんだろうと思います。

緩めるというのは、
頭の中を空っぽにするということ。
たまにはぼーっとしましょうね。(笑)

昨夜もホルミシス・エスティ・マットに
小1時間入りました。
大量の発汗後の何という爽快さ!!
緩めて、体温上げて、頭は空っぽです(笑)。

ところで、話変わって、本性と性格について少々。
人は大抵後天的な性格にとらわれています。
性格の自分が本当の自分だと思っているということです。
後天の性格の厚みといいますか、
その度合いによって、本性にリーチできるかどうかの
タイミングが変わってきます。

すべては縁と機によって生じるものならば、
縁があっても機が熟さなければ前には進めないということです。
やることをやって、黙って待ちましょう。
今日も素敵な一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 0
  • 0
  • 43
  • 18
  • 105,053
  • 2
  • 1,755
ページ上部へ戻る