ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

すべては自分の心が作り出しています

昨日は、埼玉県蓮田市の
妻の実家で一日過ごしました。
サイゼリアでランチをして、
家に帰ってだらだら過ごし(笑)、
夜は手巻き寿司をいただいて、
22時半頃家に帰り着きました。

リラックスした、とても良い一日。
互いの家族を大事にして、
できるだけ密にコミュニケーションをとるのが
家族円満、夫婦円満の秘訣ですね。

さて、本日は2021年仕事始め。
早速、久しぶりの若者から相談が入りました。
希望を胸に社会に出た1年目にコロナ禍という中で、
仕事に関しての悩みが多いようで、
早くも転職を意識しているというのです。

何かアドバイスが欲しいということでしたが、
本人が考えるほど事は短絡的なものではありません。
職場を変えれば良くなるのか?
単にそういう問題ではないと思うのです。
すべては自分の心が作り出しています。
心の器を大きくすることが大切なのです。

ハウツーではなく在り方、すなわちいかにZEROの状態にあれるか。
今日も素敵な時間が流れます。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 15
  • 17
  • 8
  • 35
  • 18
  • 104,683
  • 7
  • 1,749
ページ上部へ戻る