ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

大事なことは赤ちゃんの時のあの感覚を取り戻すこと

大人になればなるほど、
知識がつけばつくほど、感覚にアクセスすることが
難しくなります。
大事なことは、赤ちゃんのときのあの感覚を
いかに日常の事象に応用できるかどうかだということを
あらためて学ばせていただきました。

赤ちゃんのときの感覚。
いまだ言葉を知らないあの頃は、
確かにただ見て、聴いて、嗅いで、味わっていました。
あー、あれかと、
幸運なことに、僕には6ヶ月の時の記憶や感覚がはっきりと
今も残っています。

とても濃い、そして、楽しい3日間でした。
現在、東京に向かう新幹線車中。
2日間は、いわゆる日常を手放し、自分自身を省みていたので、
ブログの更新も3日ぶり。
明日からが楽しみです。
いつもありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 14
  • 12
  • 7
  • 35
  • 18
  • 104,678
  • 3
  • 1,749
ページ上部へ戻る