ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

体温を上げ、免疫力を上げることの大切さをあらためて思います

東京に戻りました。
しばらく続いた胃の不調は、
天下の大発明ホルミシス・エスティ・マットのお蔭で
完璧デトックス、
正味1時間で悪い汗がたっぷり出て、体温も上昇、
すっかり元気になりましたよ。

体温を上げ、免疫力を上げることの大切さを
あらためて思います。
日々、疲れを溜めないこと、
適度の運動を保つこと、
身体を冷やす食べ物の摂取をできるだけ下げることですね。

そういえば、86歳の父が半ボケ(?笑)ながら元気なのも
母の命令を消化するのに
毎日掃除、洗濯、物干し、食事の準備と
寒い外に出たり入ったり
休むことなく動き続けているから
免疫力が落ちないんでしょう。

先日も半分冗談のようにこんなことをぶつぶつ呟いていましたよ。

わしの仕事はお婆の命令を聞くこと、
お婆の仕事はわしに命令すること。

後から妻と大爆笑してしまいました。
陽気な岡本家です。
今日は妻の実家を訪問します。
良い一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 20
  • 49
  • 14
  • 36
  • 18
  • 105,232
  • 11
  • 1,757
ページ上部へ戻る