ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

何事も結局は人との関係

雑感4題。

人伝(ひとづて)の話は
大抵、尾ひれがついて出回ります。
実際本人から直接聞いてみるとニュアンスが異なること多々。
いや、ニュアンスどころか細部がまったく違っていて
「あ、そういうこと!」と納得することばかりです。
何でも直に体験することが重要なのだと思うのです。

協働、協調が必須の時代ですが、
共に歩むには、各々が自律的でなければ
チームは結果的に崩壊します。

ここぞとばかりに毎日のように
普段会えない人との会食をしながら対話をしておりますが、
仲間に囲まれることの幸せを思います。
何でも忌憚なく分かち合える関係って良いですよね。

ある方に緊急の事情でお願いごとをしたところ
朝一から第一優先で動いていただいているとのこと。
本当にありがたい。

何事も結局は人との関係。
良い関係を維持できるよう僕も尽くそうと思います。
素晴らしい一日でありますよう。

※お土産に美味しいかりんとうをいただきました。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 1
  • 2
  • 2
  • 56
  • 29
  • 103,635
  • 1
  • 1,728
ページ上部へ戻る