ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

根本を変えなければ事は大きく変わりません

今日からあおり運転が厳罰化されるそうです。
一時的に問題は減るかも知れません。
ただし、どんなにルールを徹底しようとも、根本を変えなければ
事は大きく変わりません。
根本とは、人間の心です。
思考に囚われ、感情を揺さぶられ、
冷静さを欠くゆえに起こる争いや諍いからいかに逃れるか?
一人一人が本当に人を思いやる心を取り戻す必要があるのだと思います。

計算のない思いやり。
思考の鎧をはいでいくと、最後にはそこに行き着くことを
僕は長年見て来ました。
人間の本来の姿とはこういうことなんだといつも感動してきました。

そういう感動を分かち合った仲間とは、
今も強い絆で結ばれています。

静かにあること。
自粛モードが明ける中で、ようやくZEROを再開します。
7月18日(土)&19日(日)。
久しぶりに感動を対面で分かち合える喜びに浸っています。(笑)

今日も素敵な時間が流れます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 36
  • 23
  • 14
  • 94
  • 29
  • 105,170
  • 7
  • 1,756
ページ上部へ戻る