ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

奥さんが明るくて前向きだと家庭は円満です

柳井くん一家とランチをしました。
出逢ったのは、彼が大学3年生のとき。
かれこれ20余年が経過します。

今日も話題になりましたが、
奥さんが明るくて前向きだと家庭は円満です。
多少小難しくて、臆病であっても、
素直ささえあれば何とかなります。

どんなに斜に構えようと、
どんなに石橋を叩こうと問題なし。

それでも僕自身のことを振り返って思うのは
どうせ前に進むのなら
チャレンジするのなら1分でも1秒でも早い方が良いということ。
狭量な思考で判断せずに、委ねてしまえということです。
何より後押ししてくれる人がいるのは幸せなこと。

鷹揚に生きましょう。
楽しかった。
ありがとうございます。
※子どもたちは写真嫌いだそうで・・・。(笑)


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 9
  • 14
  • 2
  • 34
  • 16
  • 104,714
  • 35
  • 1,750
ページ上部へ戻る