ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

「自分を知る」ことは一生仕事

昨日は、ZEROの後、
菜食料理で懇親会を開きました。
美味しい食事をいただきながら
様々な深く鋭い質問が飛び交い、
充実した濃い時間になりました。

それにしても最近はセンスに溢れる若者が多いですね。
本性で「わかっている」というのでしょうか、
とことん素直だというのでしょうか、
下手な知識がない分、本質にすぐにリーチできる
勘の良さを持っているのです。
こういう人は伸びるのが早い。
楽しみです。

ちなみに、ZEROに関し
いただいた気づきには次のようにありました。

自分のことを分かっているようで分かっていなかったり、人と信頼が築けているようで出来ていなかったり、とことん気づかされることが多かった。
何でそうなったかのきっかけは掘っていけば必ず見つかるし、見つけた上で何をするのかが大切だと思った。

「自分を知る」ことは一生仕事ですね。
それに信頼という在り方を追求するのも一生仕事。

人目を気にする=意識が自分に向いていることのあらわれだと思ったので、まずは何でも発信していきたい、発信することからはじまると思った。
やりたくないなとか、苦手だと思ったことを、どんなに小さいことでもそこから取り組みたいと思う。

謙虚に、まずは発信していきましょう。
今日も素晴らしい一日でありますよう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 14
  • 51
  • 17
  • 43
  • 18
  • 105,104
  • 32
  • 1,756
ページ上部へ戻る