ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

命の力ってすごいなと思います

昨日から、郵便ポストの暗証番号が何らかの理由でロックされてしまったようで
開かなくなりました。
二進も三進もいかないので、管理人さんに尋ねたら
昨日から赴任したばかりでよくわからないと言われ、
仕方がないので管理会社に連絡したら、
担当支部が本日は休業日なので明日連絡させますということになりました。

いやはやどうしたものかと思案して、
あ! Google先生に教えてもらえば良いんだと検索したところ
ありました!

早速試したら即開錠!

今は本当に便利。
余計なことは考えなくて良いし、大抵のことは解決策がすぐに見つかる。
ということで溜まっていた郵便物を取り出せたのでした。
ありがたや~。

猛暑が続きます。
暑い国の人たちが働く気を失くすのがよくわかります。(笑)

ところで昨日、胎内記憶を持つお子さんのお話を聴くことができました。
驚きの連続。
同時に、今の自分の置かれた状況、それにまつわる使命、
すべてに対して確信を持つことができました。
残念ながら僕自身は生まれる前の記憶はありませんが、
生後数ヶ月の記憶はいくつかあります。
60年経ってもそのときの映像は鮮明に頭の片隅に残っています。
すべては命の成せる業。
命の力ってすごいなとあらためて思います。
日々に感謝、皆様にも感謝。
美味しい食事に感謝(昨夜はベジタコライスをいただきました!)。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 1
  • 28
  • 11
  • 82
  • 21
  • 105,499
  • 46
  • 1,763
ページ上部へ戻る