ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

素直になれれば自覚は簡単

右足首の捻挫から1ヶ月になりました。
ほぼ大丈夫かなと思っていたのですが、
かかりつけの先生からは
まだ3割ほどむくみが残っていると言われました。

人間は基本的に日々無自覚です。
だからこそ他人の指摘に素直にならなければいけません。
植物のように素直になれれば自覚は簡単。
ちなみに、素直というのは、自然体であるということ。
それは、そうしろと言われればそうしてみること。
すなわち、従うのではなく、試してみるということです。
試して良ければ採り入れれば良し、
そうでもなければ採り入れなければ良し、
それだけのこと。

全国的に大雨のおそれということですが、それも良し。
素敵な一日でありますよう。
(写真はいつぞやのひまわりです)


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 3
  • 23
  • 12
  • 35
  • 18
  • 104,689
  • 5
  • 1,750
ページ上部へ戻る