ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

必要なのはひらめきとセンス

ある後輩が
ベジタリアン料理に興味があるので
レシピをくださいと言ってきました。
普通に料理するのと変わらないから
ネットでレシピを検索して、
それを参考に
食材を選択して作ると良いとアドヴァイスしました。

ベジミートを使用する場合は
戻し方などコツがありますが、
料理という観点からいうと
一般的に作るのと何も変わりません。
必要なのはひらめきとセンス。
どんなことでも結局はそれだと思います。

ちなみに、今日は海苔のパスタを作りました。

昔、アクアパッツァでよくいただいていたものですが、
先日、youtubeで偶々日高シェフが
レシピを挙げていたので、懐かしいと思い出し、
それを参考にオリエンタルベジ・アレンジして作りました。
生クリームは豆乳に変更、
かるなぁの洋風だしを少々加えて、
美味しいパスタが出来上がりました。

ちなみに、今はBrad Mehldauを聴きながらこれを書いています。
昨年聴いたソロ・コンサートは最高でした。
良い音楽に美味しい料理。
今日も素晴らしい一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 1
  • 50
  • 15
  • 36
  • 18
  • 105,233
  • 4
  • 1,758
ページ上部へ戻る