ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

僕はとても優しい人間です。(笑)

僕はとても優しい人間です。(笑)
争い事を好みません。
激昂することもない。
ただし、仕事になると
モードを切り替えて、相応に対処しなければならない機会が
多々あります。

某社様の研修2日目に、受講いただく皆様を相当な勢いで叱りました。
とても給料をいただいて仕事をしているという様子ではなく、
まるで避暑地に遊びに来ているというような意識だったので・・・。


疲れました。(笑)

ただし、皆素直なので言えばわかります。
その後のワークは疲労の中、一人一人が一生懸命に取り組んでくれたと思います。
いただいたアンケートには以下のような言葉が並んでいました。

・予想以上に気づきがあって良かった。
・こんなにきっちりマナーやコミュニケーションを学んだことがなかったのでとても実りのある経験になった。
・話を聴くだけでなく、繰り返しワークで実践を試すことができ、より明確に課題を理解できた。
・知っているようでまったく理解していないこともあり、今後、今回の研修で学んだことをより深く理解できるようにしたい。
・依然受けたことがあるマナー研修とは異なり、表面上だけではないなという印象が全体を通して感じたことです。
・非常にためになった。「ワークをして振り返る」というサイクルを繰り返すことでしっかり頭に入る。

体感と振り返り、気づきがすべてですね。
僕も日々気づきでいっぱいです。皆様に感謝します。
今日も素敵な一日でありますよう。

関連記事

カレンダー

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 29
  • 9
  • 4
  • 94
  • 29
  • 105,156
  • 9
  • 1,756
ページ上部へ戻る