ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

男は黙って女の後をついていきましょう

昨夜、東京に戻りました。
家族の絆は、
過去にたとえどんなことがあっても
切っても切れないもので、
親子でも夫婦でも、
互いが互いを信頼して、
その絆を強固なものにしていくことが大事なんだと
あらためて思います。

世界はバランスでできています。
特に、他人である夫婦は得てして正反対の位置にあるもの。
そうやってバランスを取っているのです。
ちなみに、今は、陽から陰の時代に入ったことで、
男性性から女性性の時代に入っていると言われています。

僕の周囲を見ていても、
かかぁ殿下の家庭の方がうまくいっているように思います。
直感型の女性が主導権を握り、事を決め、動かしていく方が
理に適うということです。

男性は文句を言わず、黙って女性の後をついていくので良いのです。(笑)
謙虚に参りましょう。
今日も素敵な一日でありますよう。
※昨日、JR相生駅で撮影した1枚。後ろの見知らぬ男性がカメラ目線になっていました!(笑)


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 1
  • 16
  • 7
  • 69
  • 22
  • 105,026
  • 18
  • 1,755
ページ上部へ戻る