ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

昨日は某社様の新人研修初日でした

山中湖に滞在しております。
未明の、屋根を打つ大雨で一度目が覚めました。
今朝は雨も止んでおります。
大自然の運行の大らかさをあらためて実感します。

昨日は某社様の研修初日でした。
やっぱり多くの場合、人は思考に翻弄され、
我に入っています。
そのことにほとんど誰も気が付いていない。
そして、それがコミュニケーションの問題の
原因になっていることを当然知らないわけです。

何より体感的に知ることの素晴らしさ。
少しずつですが、
一人一人が徐々に心を開き、
そして変化していく様を見ることができることは、
とても幸せなことだと思います。

ところで、最近の気づき。
僕自身も思考や感情に翻弄され、
過去、不甲斐なくもたくさん「逃げてきた」だろうこと。
碇シンジくんじゃないですが、逃げないことが一番。
当たって砕けろというより、当たって流れに任せよ、ですね。(笑)
勇気をもって。
さて研修第2日目。
今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 9
  • 14
  • 2
  • 34
  • 16
  • 104,714
  • 6
  • 1,750
ページ上部へ戻る