ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

一人一人が感覚にアクセスし、根っこから優しくなれれば、世界は平和になるのだと思います

・来て良かったです。忘れてはいけない大切なことが色々ありますが、日々忘れてしまいます。ここに来るたびに再認識します。

対象が家族であれ、恋人や友人であれ、
無意識に相手に復讐をしようとするゲームがあります。
それは結果としては、自分で自分の首を絞める、
自分を苦しめるトリガーになります。
それはまさにLose-Loseの関係。
恐るべきは、当人がまったく気づかないこと(少なくとも顕在意識において)。
負のスパイラルを生むコミュニケーションが
至る所に横行しています。
誰かが断ち切らないといけない。
それができるのは、影響を及ぼした父母や友人や恋人や、
他人ではなく、自分自身です。
それにはもちろん大きな勇気が必要になります。
一時的に痛みも伴うかもしれないし、
何もないかもしれない。
不安は妄想、思い込みなので
思考を離れて感覚にアクセスできればすぐに癒えるのです。
(感覚とは本来明朗快活ゆえ)

第11期ZEROアドバンスコース2日間を終えました。
終了後LINE上でシェアいただいた
それぞれの思いはとても信頼、貢献に溢れるものです。

・忘れていた感覚、大切にすべき事、思い出した事・・・色々と言葉にしきれませんが、感謝、信頼、心に留めておきたいと思います。有難うございました。

・2日とは思えないほど濃密な時間でしたね。これから少しずつ変化していきましょう!

・こちらこそ、参加させていただき、ありがとうございました。〇〇さんと再会できたことも本当に嬉しかったです。アシスタント参加させていただいた私にとっても、大変な学びと開放の時間になりました。引き続き、どうぞよろしくお願いします。

こうやって一人一人が
感覚にアクセスし、根っこから優しくなれれば
世界は平和になるのだとあらためて思います。
皆様に感謝します。

今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 10
  • 14
  • 2
  • 34
  • 16
  • 104,714
  • 22
  • 1,750
ページ上部へ戻る