ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

【還暦祝い】持って生まれた役割を全うすること

誕生日のお祝いコメントをたくさんの方にいただきました。
心から感謝いたします。

昨夜は、サプライズでお祝いをしていただきました。
てっきり直近の仲間たちでこじんまりと自宅でパーティーだと思っていたのですが、
急遽菜食健美に会場が変更だといわれ、向かいました。
その時点でも40名以上の縁ある人たちが集まっているとは想像もしておりませんでした。

お店について、中に入るなり吃驚!!
それこそ5年前の弥勒殿での結婚披露宴に来てくださった仲間たちが
忙しい中駆けつけてくださって、感無量でした。

最も古い友人で40年前、新しい人となると3年前、
人生の酸いも甘いも共に体験してきた友人たちとの久しぶりの再会が
とても嬉しかったです。

僕には人徳も人望もありません。
しかしながら、僕にしかできない役割が間違いなくあるのだとあらためて思いました。
持って生まれた役割を全うすること。
人生の意味はやはりそこにありますね。

今の僕にとってはやはりたくさんの人に道の真髄を理解していただき、
共に自分自身を明らかにすることに向き合っていただけることが大切なのです。

人生の中でこれだけの素晴らしい仲間たちに会えたことが本当に宝です。
感動しています。
最幸せの還暦祝いでした。
皆様、引き続きよろしくお願いします。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 7
  • 29
  • 8
  • 34
  • 11
  • 105,324
  • 124
  • 1,760
ページ上部へ戻る