ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

困難こそ成長の糧

固定電話とインターネット回線の移転手続きに手こずりました。
要は各々の事業者が別になっていることが、手続きが面倒な原因。
しかも大きな会社は担当が縦割りで配置されていますから、
1回の電話中もあちこちたらい回しにされます。
こればっかりは電話の先の主に文句を言ってもどうにもならないので、
心静かに対応させていただきました。
それにしても一つの解決策を見出すのに2時間近くを要しました。
とにかく何かと縛りがあってややこしい。
これは文明の利器に詳しくない年配の方ではまったく歯が立たないだろうと
想像します。

ということで、一旦ゼロに戻すことにしました。
つまり、引っ越しではなく全解約。
それが一番シンプルでお金もかからない。
その答に行き着くのに時間と労力、脳みそを随分使いましたよ。
ただ、こういう体験によってしくみが理解できますから、
体験そのものはまんざらではありません。

失敗や面倒なことを通して学ぶこと多々。
何でも順調だと人間は学びが減ります。
壁や障害があって成長するのだとつくづく思います。
困難こそ成長の糧。

今日も素晴らしい時間が過ぎて行きます。
ありがとうございます。
※先日、中津川でいちごパフェいただきました!


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 16
  • 54
  • 18
  • 43
  • 18
  • 105,107
  • 81
  • 1,756
ページ上部へ戻る