ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

どんな時も明るいのが一番

発酵発芽玄米は炊き立てはもちろんのこと、
何日もお釜の中で熟成、発酵させると
一層モチモチして美味しくなります。
何より栄養素が十分に含まれているそうなので、
これだけで健康維持に抜群の主食です。

毎食発酵発芽玄米といきたいところですが、
パン好きの僕は、しばしばパンが食べたくなるので、
なかなかそうはいきません。(笑)
ただ、発芽玄米を食した翌日の快便と言ったら!!(笑)
超おすすめです。

先日の帰省の際、従姉のご主人と久しぶりに会いました。
昨年、ステージ1の癌の手術をして、
術後は良好だったのですが、最近はまた調子が悪いときがあるそうで、
諸々検査をしてもらったところ、
特に大きな問題には至っていなかったようで、
ほっとひと安心という連絡が入りました。
そうかと思うと、
夜勤帰りの息子が夜中帰路運転中ぼっとしていて事故ったとか
(相手も自分も怪我なく無事だったのが何より)
「どうなってんねやろ?(苦笑)」
と半ば笑い話ながら気を揉んでいる様子だったので、
「心配ないよ、すべてはメッセージやから」と伝えておきました。(笑)

そういう僕の話を素直に受け止め、
どんなときでも明るく振る舞える(7歳年長の)従姉は器の大きい人だなと
感心します。

生きているといろいろと大変なことは起こります。
どんなときも明るいのが一番!
今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 3
  • 23
  • 12
  • 35
  • 18
  • 104,689
  • 83
  • 1,750
ページ上部へ戻る