ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

精進菜食を振舞うことは、最高の親孝行

我ながら料理の腕前がかなり上がっております。
カルマ・フリーたる精進菜食を両親に振舞うことで、
先祖代々、子々孫々の繁栄に貢献できるのだと思います。
最高の親孝行ですよね。

ちなみに、木曜日の昼はきざみ蕎麦と太巻き、夜は車麩、茄子、椎茸のフライなど、
金曜日の昼はポテトサラダともやしの酢の物&精進蒲焼丼、
その際、料理番組で焼き餃子が出ていて、父が「あー、美味そう!」と呟いたので
夜は焼き餃子、中華スープ等々を作りました。
ちなみに、今日のお昼はサツマイモの天ぷらと玉子丼の予定。
夜のためにおでんを仕込み、残る予定の天ぷらと共に食べてもらおうと考えています。

料理とは「理を料(はか)る」と書くように、
整理整頓、適度な味付け、合理的手順など学ぶこと多々。
中庸、万法帰一などの道理、真理が体感的に学べる貴重な機会だと思います。

料理、掃除、洗濯などなど、日常を楽しむことに尽きますね。
今夜東京に戻ります。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 2
  • 12
  • 3
  • 73
  • 15
  • 105,556
  • 54
  • 1,764
ページ上部へ戻る