ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

慈しみと勇気、そして智慧

昨日は水曜日ということもあり、妻と朝一番、
映画鑑賞に出かけました。
トム・クルーズの「トップガン・マーヴェリック」

86年の「トップガン」をオンタイムで観ている僕たち世代には
興奮の続編で、前作のストーリーとも絶妙なつながりで、
世間の評価通り最高のエンターテインメントでした。
素晴らしかった。

考えるな、行動しろ!
というメッセージもそうですが、
地位や名誉を顧みず、
命を懸けて任務を遂行するミッチェル海軍大佐の
慈悲深い、ぶれることのない姿勢が感動を与えるのだと思いました。

帰宅するなりあらためて前作を視聴させていただきましたよ。(笑)
何にせよ流行るものには真理が働いているのだとつくづく思います。
日々精進。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 33
  • 15
  • 9
  • 94
  • 29
  • 105,162
  • 158
  • 1,756
ページ上部へ戻る