ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

最重要は決断力

リーダーにとって最重要は決断力。
組織の中では文字通りトップのことですが、
個人においては自らが自らのリーダーです。

「自ら」というのはイコール「本性」のこと。
「本性」は「命」であり、
(「命」そのものはなかなか自覚できないのが難ですが)
少なくともこの身体が動き、
頭で考え、心で感じられるのは「命」の働きがあるからです。

自らが自らのリーダーと言えど、
すべてを自分がコントロールできるものではありません。
天人合一といって、
見えない力を日常にいかに自然に導入できるかどうか。

生まれて来た意義、意味、
役割を明確にし、流れに沿い、流れに乗って
その役目に邁進することこそ最重要の仕事なんだと痛感します。

昨夜は、古いつきあいの仲間たちとZoomで分かち合いをしました。
それぞれが相応に前進していることを感じさせていただけた
とても充実した時間でした。
ありがとうございます。
今日は満月。良い一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 8
  • 16
  • 7
  • 69
  • 22
  • 105,026
  • 121
  • 1,754
ページ上部へ戻る