ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

当たり前ですが、動けば必ず事は動きます

こうすれば良いんじゃない?
ああした方が良いね。

はい、わかりました、
と気軽に返事をするのは良いのですが、
内心、それはこうだから無理だ、
と具体的に行動することもなく
自分の勝手な思考でブレーキをかけるときが多々あります。

特に自分一人のことだったらすんなりだとしても
他人が絡むとそういう訳にはいかないもの。
彼の今の状態ではそれは無理だとか、
彼女は聴く耳を持たないだろうから無理だろうとか、
やってもみないうちの、
独断の想定こそ思い込み以外の何でもなく、無明なものはありません。

アドバイスを受ければ何にせよやってみること、
それに尽きると思います。

当たり前ですが、動けば必ず事は動きます。
自戒を込めて。

今日は20数年ぶりの後輩にも再会でき、朝から充実の一日でした。
(写真撮り忘れましたが、良い時間を過ごせました)


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 29
  • 9
  • 4
  • 94
  • 29
  • 105,156
  • 102
  • 1,756
ページ上部へ戻る