ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

凝り固まった「個性」をいかにブレイクスルーするか

つい墓穴を掘ってしまうのが人間というもの。
わずか数十年で培った性格や思考の怖ろしさというのでしょうか、
僕たち凡人は永遠の魂を認識できないせいか、
誰もが今この身体や心、個性をてっきり自分だと思い込んでいます。
凝り固まった「個性」をいかにブレイクスルーするか。

一瞬の事象に翻弄され、本性を見失うこと何千年??(笑)
永い本性の歴史から考えると、
今生の数十年というのは、ほんの一瞬のことに過ぎません。

ほんの一瞬の出来事とはいえ、強烈な呪縛になっている思考の源泉は、
今生これまで体験した人事物すべてです。

さてさて、昨夜は2月、3月にZEROを受講して下さった皆様への
フォロー講座でした(ZERO⇒ONE)。

かなり深い話を、相当掘り下げてシェアしていただいたせいか
個人差あれ、2時間超のセッション終了後は心地良い疲れに包まれました。

・子ども時代から何を学んだのか?
・直近1週間、どんな目標のためにどんな努力をし、どんな進歩があったか?

あらためて思うのは、日常の仕事や人間関係に人智を超えた絶対他力を
導入することの重要性

信じ切ることに尽きるとつくづく思います。

今年も早6月。好天の本日に感謝です。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 7
  • 0
  • 0
  • 35
  • 18
  • 104,666
  • 103
  • 1,749
ページ上部へ戻る