ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

是でもなく非でもなく、どちらでも良いという態勢にあることがストレスなく生きるコツだと思います

リンパ・デトックス2連荘。
リンパをゴリゴリ流していただくと、
確かにリンパ節の節々がうなりをあげます。
僕は一般よりは身体は柔らかく(心もね、笑)、
かつ健康体なので、大して痛くはありません。
むしろ痛気持ちいい感じ。
それと、内臓がドクドクと動き出すのがわかって面白い。
今日も汗出し快調で、とても良い時間でした。

さてさて、思考の悪さの最たるものは、
是非を判断することにあると思います。

この際は、何事においても
是でもなく非でもなく、どちらでも良いという態勢にあることが
ストレスなく生きるコツだと思うのです。

ちなみに、悟りの境地とは、
相対へのこだわりがないことだと教わりました。
なるほど、納得。

本日好天。
素晴らしい時間が流れます。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 9
  • 14
  • 2
  • 34
  • 16
  • 104,714
  • 9
  • 1,750
ページ上部へ戻る