ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

何でも先延ばしにすると碌なことはありません

何でも先延ばしにすると碌なことはありません。
びびって行動が一歩出ないときは、
誰かに背中を押してもらうのが良いでしょう。

大事なことは
背中を押していただいたら素直に随ってみることです。
何度も書きますが、抵抗しないこと。

ちなみに僕は、人生では結構遠回りしていると思うのですが、
運良くタイミングは外してこなかったと自負します。
振り返ると、その都度背中を押してくれる人がいました。

もちろん幾度かタイミングを逃したこともあります。
あの件は、今思えばあのときだったなと多少後悔することもあります。
しかし、すべては自己責任。
だからこそ先延ばしにしないことが大事なのです。

ところで、昨日から妻が中津川出張なので週末はおひとり様。
おひとりは決して嫌いではないのですが、
いざひとりだと寂しいものです。
僕もやっぱり人間のようです。(笑)

ようやく雨が上がりました。ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 26
  • 13
  • 69
  • 22
  • 105,036
  • 106
  • 1,755
ページ上部へ戻る