ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

魂を感じましょう

ここ1ヶ月ほどで体調がすこぶる良くなり、
食欲も旺盛、
体重はほぼ元通りになりました。
数ヶ月前までのほぼ半年にわたる不調が嘘のようなのですが、
あれは一体何だったのか、
思わず重い病気なのかしらと不安になった瞬間もありますが、
今となっては、
まぁ、デトックスの一つなのだろうと考えるようにしています。

ところで、HDDからSSDの換装の件。
いまだデータの移行に時間がかかっております。
慌てず気長に取り組んでおりますが、
実際不要なデータもかなりあるようなので、
この際整理整頓しつつ、気分も新たに進めていこうと思っています。

肉体も物もいつか壊れるのだとわかります。
永遠不滅ではない。
しかし、魂は、本性は不変であり、それこそ真理だと
最近はようやくわかるようになってきました。

人間が生み出したツールの中で言葉は最高の発明だと思います。
しかし、一方、言葉の曖昧さによって
問題が生じていることも忘れてはなりません。
魂を感じましょう。

今日も素敵な一日でありますよう。
※お盆中のある朝、実家の玄関にいたカマキリ。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 11
  • 26
  • 14
  • 43
  • 18
  • 105,079
  • 1
  • 1,756
ページ上部へ戻る