ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

言葉では説明できない安心感

昨日から妻が北海道出張のため
久しぶりに一人生活を堪能しています。(笑)
まぁ、独身生活は長いので慣れてはいるのですが、
それでも日常当たり前にそこにあるものがないと
寂しくなるものです。

石の上にも3年。
人間の適応能力というのは
そういうところからもすごいものだと思います。

男性脳、女性脳という区別があります。
後天の性格や性質の問題はもちろんあるのですが、
そもそも身体的機能の違いや役割の違いが
元々あるので、
男女は基本的にわかり合えない存在なんですよね。

そういう男女が一緒になって
一つ屋根の下に生活を共にするのですから
それは修行以外の何ものでもない。(笑)

しかし、身体というのは仮の世界ですから、
霊性、魂という観点から物事をとらえることができたら(真の世界)
やっぱりすべては一つであり、つながっているのだということが
まざまざと実感できます。
言葉では説明できない安心感がそこにはあるのです。
それぞ見性体験。

今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。
※写真は妻から送られてきました。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 15
  • 17
  • 8
  • 35
  • 18
  • 104,683
  • 1
  • 1,749
ページ上部へ戻る