ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

大事なことは直感、第一念を大切にすること

人は迷うと
ころころと意志や方法を変えがちですが、
迷いが出ても変えずにとにかく続けることがすべて。

世の中は自分の思い通りにはいきません。
いや、この言い方は違います。
自分の想定通りには進まないということです。
つまり、設定した目的地には必ず到達するのですが、
間違って遠回りしたり、
魔が差して余計に時間がかかったり、
そんなことばかりです。

大事なことは直感、第一念を大切にすること。

ここのところの
LINE上での
いろいろな人たちとのやりとりが
とても勉強になっています。
問われて、考えて、答える。
他人の意見からはたと気づくこともある。
毎日の思いのシェアがとにかく大事なんだとあらためて思うのです。
今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 26
  • 93
  • 28
  • 43
  • 18
  • 105,146
  • 6
  • 1,756
ページ上部へ戻る