ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

一人でないことの安心

誰しもどこかで評価を気にするものですが、
一番は他者からの評価ではなく自己評価。
自分で自分のことを認め、自分自身を受け入れられることが
最も大切だとあらためて思います。

1年を振り返って、今年もたくさん気づきの機会をいただけました。
年始の体調不良では、身体の健康こそが第一だと教えていただきました。
また、好調不調どんな状況であれ、妻や仲間の存在の大切が身に染みました。
そして、山あり谷あり、出会いあり別れあり、
悲喜交々、すべてが悟るための大いなるチャンスなんだと教えていただきました。

一人でないことの安心。
つながっているのだという安心。
生きとし生けるものすべては分かち合って生きているのです。
すべての命を大切に。
今日も好天。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 5
  • 8
  • 4
  • 43
  • 18
  • 105,061
  • 155
  • 1,755
ページ上部へ戻る